週末の深夜3時に集合し、湘南・観音崎方面に海釣りに行ってきました。

メンバーはOne’s WILL 中山と先輩作曲家・アレンジャーで釣り名人の兵衛さん。

One’s WILLのスタッフたちが魚好きなのはここにルーツがあるのです 😆

投げ釣りで標的は今が旬のキスやカサゴです。

5時前に酒匂海岸に着きでひたすらキスを狙いました。

酒匂海岸で投げ釣り
酒匂海岸で投げ釣り

しかしこの日は魚の活性も悪く、釣れるは釣れるのですが、フグばかりでお目当てのキスはなかなか掛かりません 🙁

周りの釣り人も全く釣れてないようだったので、場所を移動することに。

点々としながら、最終的には観音崎の磯にたどり着きました。

観音崎の磯で120m先を狙う中山
観音崎の磯で120m先を狙う中山

磯から約120m先のキスやカサゴがいるだろうポイントをひたすら狙い、中山がとうとう念願のキスをGETしました。

魚が掛かると、竿先がビンビンッ!としなるのですが、この感覚が本当にたまりませんね 🙂
海から上がってきたキスは透明がかった白というかパールピンクに輝きとても綺麗なんですね。

念願のキスをGet
念願のキスをGet

それから兵衛さんも中山もキスやカサゴ、ハゼなど次々に釣り上げましたが、僕はボウズでした 😳

釣れたてのキスは新鮮なので刺身でとても美味しくいただけるのですが、キスと言ったらまずは天ぷらですね。

釣った魚で天ぷら。一番右がハゼ、真ん中手前がカサゴ、左がキス
釣った魚で天ぷら。一番右がハゼ、真ん中手前がカサゴ、左がキス

カサゴもハゼも、もちろんキスもどれも新鮮で絶品でした。

投げすぎて腕は筋肉痛になりましたが、またまた良い気分転換になりました 😛

闇雲にボイストレーニングを続けても上達しない訳とは?

「あんなに音程や高音で悩んでいた私が嘘みたい。自信を持って歌える自分になれた。」レコーディングしてハッキリ分かったんです。自分のウィークポイントが。

録音した歌を聞くと、問題点が手に取るように分かります。間違いに気づかないままでは、いくら練習しても上達は望めません。

ワンズウィルのボイストレーニングは発声練習だけで終わりません。レコーディングして歌い方をチェック。だから「発声力と歌唱力」を同時に手に入れることが出来ます。

まずは体験レッスンであなたの歌をお聞かせ下さい。改善策をご提示いたします。申込は1分で終わります。

体験レッスンのご予約

05038253677 体験レッスン予約専用ダイヤル | ワンズウィルミュージックスクール

クリスマスキャンペーン【レッスン割引券10,000円】プレゼント|ワンズウィルミュージックスクール