週末の9/28の土曜日、三軒茶屋のLiveハウス、ラヂヲデイズにてスクールの音楽交流会【Smile vol.2】を開催しました。

日頃のトレーニングの成果を披露するこの発表会。
参加した生徒さん達は皆、生き生きと自分の歌をパフォーマンスしてくれました。

今回の交流会で感じたのは、皆さんとても成長しているなということ。
目覚ましく歌が上達しているということを肌で感じさせてもらいました。

音楽交流会「Smile」vol.2

この音楽交流会の目的はもう1つ。
生徒さん同志や講師陣との交流を深めること。

ライブの後は、そのまま会場にてお客様も参加しての大懇親会へと突入!
お寿司やオードブルを食べながらお酒も入り、講師陣のライブ演奏もあったりと、とても楽しい交流会となりました。

音楽交流会「Smile」vol.2

カラオケボックスで歌うのと違って、こういうライブハウスで人前で歌うというのは、思ったより難しいものです。
緊張感のある中で、しっかり声をコントロールし、しっかり声を前に出す。そして自分の歌を表現する。これが出来てこそ、本当の実力がついたと言えるでしょう。

生徒の皆さんには、これからも人前で歌う機会というのをどんどんと増やしていってもらいたいと思っております。

ライブはボーカリストを成長させます。

次回の音楽交流会に向けて、また一緒に楽しくトレーニングに励みましょう!

ワンズウィルミュージックスクール