サマーキャンペーン【レッスン料15,000円OFF】2019
音楽講師募集|ワンズウィルミュージックスクール
previous arrow
next arrow
Slider

明日から使える?ライブハウス用語

ライブ

ライブハウスやライブにまつわる用語に関して、音楽をやっていない人にも分かりやすく解説。「箱」「箱バン」「対バン」「バミる」等、一般的には分かりづらい専門用語の意味を理解して、より深く音楽の世界を楽しんで下さい。

サマーキャンペーン【レッスン料15,000円OFF】

スクール

ワンズウィルより、サマーキャンペーンのお知らせです。レッスン料が15,000円割引に!カラオケが趣味、歌が上手くなりたい、DTMで作曲がしてみたい初心者のあなた、『レッスンを始めるなら、この夏が断然お得』です。申込受付:8/31(金)まで。

歌が上手くなるCD | Melee(メイレイ)【DEVILS & ANGELS】

歌が上手くなるCD

「歌が上達したい」方に向け、私が思う歌が素晴らしいボーカリストをご紹介。今回はロック・バンドMelee(メイレイ)のリードボーカル、クリス・クロン(Chris Cron)。『圧倒的な声量と存在感、中低域の声の太さ、高域の声の響き』どれをとっても超一級品。上手いボーカリストは「良い歌とは何か?」を熟知し、たくさんの「良い歌や音楽」を聞いています。皆さんも是非、良い歌をたくさん聞いて上達への糧にして下さい。

【PEARL PIERCE】松任谷由実 ~私が影響を受けた音楽~

音楽制作に役立つCD

ワンズウィルで<ギターと作曲 編曲 DTM>コースを担当する馬場一嘉です。私が影響を受けたアーティストで「歌や音楽を創作する上で非常にためになる」、松任谷由実さんの「PEARL PIERCE(パールピアス)」を紹介します。高校生の頃、詞・曲・アレンジの隅々まで聴き込んだアルバムで、現在ギタリスト・作曲家アレンジャーとして活動している僕にとって、かけがいのない財産となっている作品です。

音楽交流会「Smlie Vol.5」

スクール

5/28 ワンズウィルミュージックスクールの音楽交流会【Smile Vol.5】が開催されました。趣向を凝らしたパフォーマンスで150名強の会場を大いにわかせ、生徒達の確かな成長を感じられたとっても良いライブとなりました。ライブ終了後は大懇親会へと突入し、豪華景品が当たる【じゃんけん大会】や【アドリブセッション大会】で、大いに盛り上がりました。

音楽配信レーベル/KANADEL NEXT

KANADEL NEXT レーベル

「自分の音楽を世界中に発信したい」そんな次世代アーティストのために、ワンズウィルでは音楽配信レーベル「KANADEL NEXT」を設立。iTuneやGoogle Play Music等、ほぼ全ての配信ストアから楽曲をリリースできます。経験豊富なプロデューサーや作曲家が、曲作りからレコーディング、配信手続きまで、あなたの音楽活動を完全バックアップ。

音楽交流会「Smlie vol.4」

スクール

5/22 日曜日、ワンズウィルミュージックスクールの音楽交流会【Smile vol.4】を開催しました。生徒の皆さんは日頃のトレーニングの成果をいかんなく発揮し、伸び伸びとした素晴らしい歌や演奏を披露してくれました。そのレポートをお送りします。

5月より、新たに【ギターコース】を開講します

ギター

ワンズウィルミュージックスクールではこの5月より新たに【ギターコース】を開講します。レッスン料が20%OFFになる限定キャンペーンを行います。興味のある方は是非、体験レッスンにお申し込み下さい。今回は講師を務める馬場一嘉さんに、ご紹介も兼ねてギターコース開講にあたっての意気込みを語っていただきます。

ページの先頭へ