週末の2/22 日曜日、三軒茶屋のライブハウス「ラヂヲデイズ」にてスクールの音楽交流会【Smile vol.3】を開催しました。

スポンサーリンク

ライブはボーカリストを成長させる

日頃のトレーニングの成果を披露する歌の発表会です。生徒さん達はとても緊張していたようでしたが、みな素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

その堂々とした歌いっぷりに生徒さん達の成長を感じられ、嬉しいかぎりでした!

こういうライブハウスという場で、いつも通りの実力を発揮するのはそう簡単ではありません。今回参加された生徒さんは、普段ライブ活動をしている方も多いので、やはり”人前で歌う”という経験が生きたんだと思います。

トレーニングをしっかり行い、ライブ経験をたくさん積んでいくことで、ボーカリストは成長していくんだと考えます。

生徒ライブの後は講師パフォーマンスタイム。向井先生は「さくら」を熱唱、中野先生は自身が作曲した平井堅さん「楽園」をピアノで弾き語り。「楽園」のピアノバージョンは感動モノでした~!!

ワンズウィル 音楽交流会「Smile vol.3」

スポンサーリンク

ライブの後は懇親会でコミュニケーション

この音楽交流会「Smile」の目的はもう1つ。生徒さん同志や講師との交流を深めること。ですからライブの後はそのまま大懇親会へと突入!

豪華賞品?!が当たるビンゴ大会や、生徒と講師の混合バンド演奏、カラオケを歌ったり、講師の秘蔵映像を見たり… と大いに盛り上がりました。

お寿司やオードブルを食べながらお酒も入って、音楽からプライベートな話まで楽しく会話が弾んでいました。

音楽仲間が増えることはとても良いことです。これを機にみなが仲良くなって一緒にライブをしたり、バンドを組んだり、CDを作ったりと【音楽の輪】を広げいってもらいたいと願っています。

ワンズウィルミュージックスクールでは、今後もこの様な場をたくさん提供し、生徒さん達をしっかりサポートしていきたいと思っています。

ワンズウィル 中山 雅生