5/22 日曜日、蒲田のライブハウス「ニューエイト」にて、ワンズウィルミュージックスクールの音楽交流会【Smile vol.4】を開催しました。

生徒の皆さんは緊張感もなく、日頃のトレーニングの成果をいかんなく発揮し、伸び伸びとした素晴らしい歌や演奏を披露してくれました。

ワンズウィル音楽交流会_smile vol4

スポンサーリンク

音楽を楽しむ

今回のライブで我々講師陣が感心したのは、とにかく「音楽を楽しんでいる」生徒さんがとても多かったということ。

やはり自らが楽しんでパフォーマンス出来るのとそうでないのでは、リスナーへの伝わり方が全く違ってきます。

これはそう簡単なことではありませんが、しっかりしたテクニックが身についているからこそ出来るものです。今回は本当に生徒さんの成長を感じられた発表会でした。

生徒のパフォーマンス

左上から、「ベストパフォーマンス賞」の嶋さん、「ベストスマイル賞」の鶴丸さん、ドラムをたたきながら熱唱し「頑張ったで賞」を受賞した和智さん、「感謝状」を受賞した慧太さん、片山さん、内田さん、Ricoさん。

スポンサーリンク

ライブの後は懇親会で大盛り上がり

ライブの後はそのまま大懇親会へと突入!食べ放題飲み放題の料理屋ドリンクが運ばれ、お腹を満たした後は、豪華賞品?!が当たる恒例の【じゃんけん大会】や、講師や生徒、お客さんもが入り混じっての【アドリブセッション大会】で大いに盛り上がりました。

ワンズウィル音楽交流会_smile vol4_じゃんけん大会

ワンズウィル音楽交流会_smile vol4_アドリブセッション大会

6時間の長丁場になりましたが、笑顔が絶えない楽しいは発表会になりました。生徒の皆さま、本当にお疲れ様でした。

ワンズウィルミュージックスクールでは、今後もこの様な場をたくさん提供し、生徒さん達をしっかりサポートしていきたいと思っております。

ワンズウィル 中山 雅生