5/28 日曜日、蒲田のライブハウス「ニューエイト」にて、ワンズウィルミュージックスクールの音楽交流会【Smile Vol.5】が開催されました。今年で5年目を迎えますが、生徒の皆さんも年々レベルアップし、素晴らしい歌や演奏を披露してくれました。

「音楽交流会Smile Vol.5」集合写真 | ワンズウィルミュージックスクール

今回の発表ライブはソロ歌唱の他に、沖縄の楽器「三線」での弾き語り、ドラムを叩きながらの歌唱、バイオリンやウクレレの演奏、サプライズで数名のダンサーと共にダンス歌唱など、趣向を凝らしたパフォーマンスが目につき、会場を大いにわかせてくれました。

お客様も150名強と年々その数を増やしています。これも、生徒みなさんの一生懸命なパフォーマンスの賜物です。

ライブ中盤には、当校中野講師が教える【ブルースセッションレッスン】のコーナー。生徒達も感性のおもむくままに即興プレイを繰り広げ、そのアグレッシブな演奏はとても聞きごたえがありました。

また、当校ワンズウィルのレーベル【KANADEL NEXT】より、5/28に「太陽のメロディ」でデビューした鶴丸彩さん、7/7に2ndシングル「Have a star 韓国語version」をリリースするはるかさんも、自身のオリジナル曲を熱唱。観客の皆さんは惜しみない拍手を送っていました。

「太陽のメロディー」を歌う鶴丸彩さん
鶴丸彩さん
鶴丸彩【太陽のメロディ】
試聴 & 購入
iTunes store Amazon Music Apple Music LINE MUSIC
「Have a star」を歌うはるかさん
はるかさん
はるか【Have a star】
試聴 & 購入
iTunes store Amazon Music Apple Music Google Play Music レコチョク

ステージは「緊張とどう向き合うか?」がカギです。慣れないステージで普段通りに歌うのは、そう簡単なことではありませんが、皆さん本当に生き生きとした表情で、音楽を楽しんでいました。日々学業や仕事に追われながらも、練習を続けてきた成果ですね。

生徒の皆さんの確かな成長を感じられた、とっても良いライブとなりました。

ラストはワンズウィルのテーマ曲「Beautiful Life」を全員で合唱し、第一部の生徒ライブは終了です。

「音楽交流会Smile Vol.5」Beautiful Life全員合唱 | ワンズウィルミュージックスクール
スポンサーリンク

ライブの後は懇親会で大盛り上がり

この音楽交流会「Smile」のもう1つの目的は、生徒や講師、また来場者が音楽的交流を深めてもらうことです。ライブ終了後は、毎年恒例の大懇親会へと突入。食べ放題、飲み放題の料理やドリンクを口にしながら、音楽やプライベートな話題で話に花が咲いておりました。

豪華賞品?!が当たる恒例の【じゃんけん大会】や、講師・生徒・お客さんが入り混じっての【アドリブセッション大会】など、笑顔の絶えない大盛り上がりの懇親会となりました。

ワンズウィルミュージックスクールの生徒と講師のアドリブセッション
「音楽交流会Smile Vol.5」大抽選会じゃんけん | ワンズウィルミュージックスクール

ワンズウィルミュージックスクールには、デビューを目指している方から、趣味で音楽を学んでいる方まで、様々な生徒さんが通われています。「それぞれのペースで、音楽を楽しんでもらいたい」そんな願いを込めながら、皆さんのご要望に一つ一つ耳を傾け、今後もしっかりサポートしていきたいと思います。